今日の晩御飯~今日の気分は中華です

今日のメニューは

  • カレーチャーハン
  • 餃子
  • ニラと卵の中華スープ

中華な気分だったので~

一番最初に餃子にしようと決めました。

ニラと卵の中華スープを作ったら、炊立てのご飯でチャーハンを作ってと思っていたのですが

 

今日は少しピリ辛な味つけにしたくなり

キムチチャーハンかカレーチャーハンどちらにするか考えた時に、簡単に作れる方を選び、カレーチャーハンになりました。

玉ねぎとお肉を粗みじん切りにして炒めて、ご飯とカレーパウダーを加えれば、とても簡単にカレーチャーハンが出来てしまいました。

 

あると便利ですね。カレーパウダー

このカレーパウダーを常備するようになったきっかけは

我が家では、毎週日曜日の晩御飯はカレーの日です。

これで、曜日がしっかり確認できます。(^^♪

そのカレーの日に、何時ものように野菜とお肉と煮込んで

最終段階でカレーのルーを入れて少し煮込めば出来上がりと

・・・そこで初めてカレーのルーが切れている事に気が付き

大慌てした事がありました。その時は、レトルトのカレーを1袋使い、他は家にあるスパイスなどの調味料で何とかカレーに仕上げました。

自分でもある意味すごいかもと思いました(笑)

 

それ以来、カレーパウダーを常備するようになりました。