2017-01-01から1年間の記事一覧

最近使ってびっくり…コンビニマルチコピー機

お題「コンビニ」 コンビニのコピー機、何となく侮っていました。 普段は、白黒コピーするだけなので、無理も無かったのですが~ 先日、スマホで撮った写真の印刷どうしようかと思った時に、コンビニのマルチコピー機の機能がすごいという事を知って、どんな…

今日の晩御飯~今日の気分は中華です

今日のメニューは カレーチャーハン 餃子 ニラと卵の中華スープ 中華な気分だったので~ 一番最初に餃子にしようと決めました。 ニラと卵の中華スープを作ったら、炊立てのご飯でチャーハンを作ってと思っていたのですが 今日は少しピリ辛な味つけにしたくな…

自転車のパンク

中学生の子供の自転車がパンクしていた・・・ 最初は、希望的観測で空気入れで空気入れれば大丈夫 ただ空気が抜けただけ~などと思いつつも それにしては、タイヤはペッちゃんこ状態だしと思いながら 空気入れで、空気を入れてみた。 入れるそばからシューと…

夏と言えば、祭りの季節という事で~

お題「夏祭り」 小学校・中学校も夏休みに入り 各地で夏祭りが開催されています。 私の住んでいる地区でも、8月12日(土)には、地区の夏祭り&花火大会が 行われる予定です。今年は35周年の記念大会なので、いつもの年より少しだけ盛大に行いたいとお祭り実行…

小さな虫の恐怖!!

お題「最近気になったニュース」 我が家が、最近始めたハイキング まだ、始めたばかりなので、超初心者なのですが 自然な中をゆっくり歩いていると、とても気持ちよく お弁当のおにぎりが、とても美味しく感じられます。 そんな楽しみですが・・・ マダニを…