最近使ってびっくり…コンビニマルチコピー機

お題「コンビニ」

 

コンビニのコピー機、何となく侮っていました。

普段は、白黒コピーするだけなので、無理も無かったのですが~

 

先日、スマホで撮った写真の印刷どうしようかと思った時に、コンビニのマルチコピー機の機能がすごいという事を知って、どんなものかと写真印刷してみる事にしました。

 

コンビニのマルチコピー機は様々なメディアに対応していますが…

私が使ったのは、スマホ画像を一度パソコンに取り込んで、画像をチェックしてから印刷する事にしました。なので、サーバーにデータをアップして印刷しました。

 手順は

  1. スマホで撮った画像を選び、印刷したい画像データを用意
  2. 私が使ったコンビニはセブンなので、netprint。その他のコンビニならネットワークサービスを使います。
  3. 最初に用意したデジタルデータをサーバーにアップします。この時に予約番号が表示されるので、控えて置きました。
  4. コンビニに行って、マルチコピー機を操作し、予約番号を入力したら、直ぐに印刷したいだけの枚数が印刷されました。

※L版フォト印刷を選択したので、印画紙はフジフイルムの高光沢用紙で、きれいな写真に仕上がりました。このサービス写真だけでなく、Word、Excel、などの書類でも使えるので便利ですね。