自転車のパンク

中学生の子供の自転車がパンクしていた・・・

最初は、希望的観測で空気入れで空気入れれば大丈夫

ただ空気が抜けただけ~などと思いつつも

それにしては、タイヤはペッちゃんこ状態だしと思いながら

空気入れで、空気を入れてみた。

入れるそばからシューと言う音と共に抜けていく感じが分かる

「やっぱりパンクか」

明日は、学校の登校日、急いで修理してくる所あるかな?

 

お値段も安価だと嬉しいので~

幾つかのホームセンターに電話して聞いてみたら

修理はしています。との事、時間は1日かかります。とか

自転車屋に出すので、朝なら夕方、午後受付なら次の日との事

どちらにしても、直ぐに修理してもらうる事はなさそうで…

 

明日の登校日は、歩いての登校という事になった。

 歩いて登校してもそれほどの距離では無いので問題は無いけど、なるべく早めに修理をお願いしておかないと、使う時に使えない状態だと困る。

 

自分でも簡単にパンク修理が出来るようで、ホームセンターでも修理方法を説明してありました。

最近は、動画での説明でとても分かりやすいのですが

パンク修理に必要な物を用意して、自分で修理するのと、パンク修理に出しても800円~1000円との事なので、お願いした方が楽だし、安心できますね。